ラムネ缶2nd

ゲーム、日常、絵、オタク話などを綴る日記です。

喜多方(日中線しだれ桜並木

知人とドライブがてら会津の方へ桜を観に行った。

山都そばを食べワサビにガチむせした後、喜多方の日中線しだれ桜並木を見てきた。初めて見た。いや~大分歩いた。駐車場が目の前にあるのが分からなくて体育館の無料駐車場に止めてよく分からない所から歩き始めちゃったので。往復7キロくらい。

ダイジェストしだれ並木。とてもよくしだれている。

 

桜のトンネルの手前にSLがある。観光客が結構いて、周りから聞こえてくるのがほぼ外国語だった。何か配信しながら歩いてるっぽい人も結構いたし……京都とか東京とかだけじゃなく福島にも結構桜見に来てるんだね。屋台も色々出ていた。お花見団子うまい。何かこういう所で売ってるのって好き。

写真だとなかなか規模感が伝わらないけど1000本のしだれ桜並木は結構凄かった。動画は載せられないんだなはてなブログ

 

帰りにちょっと会津のノバに寄って弐寺2クレだけやった。暑い。既に暑い。歩き疲れてグダグダなのにゲーセンに寄らずにいられないという。

 

と、そんな感じで。明日は最終日、のんびり一人でゲームして絵描いてダラダラしよう。あ、まだ夏用のシャツ買うミッションだけ果たしていない。