ラムネ缶2nd

ゲーム、日常、絵、オタク話などを綴る日記です。

弐寺記とか

新イベントに触れて来た。イベントといってもほぼ普通にプレーしてゲージ貯めてくという感じ。でも、ゲート?に入る時の演出テンション上がる。厨二心がくすぐられますねぇ!

 

1曲解禁に約12クレ。結構かかる。
ゲートキー構築完了、ボスフォルダに突入。曲はACTØのアナザー(☆12)を選択。侵蝕ゲージ難易度はよく分かんないのでとりあえず真ん中を選択。

何か昔、一回入ったら永遠に出られませんみたいなイベントなかったっけ(無の世界?)

え、え、え、ミスってないのにゲージ減っていくんですけど!怖!!紫ゲージ怖!!あ、あ、そういう事?何かボルテで見たこういうの。

譜面自体がそんなに難しくなかったのでどうにか一発クリア。次クレでエクハ。エクハ出来るくらいでも、紫ゲージだと真ん中の難易度で割とヒヤヒヤするレベル。

 

後で調べたら別にクリア出来なくても曲自体は解禁するらしい。譜面もどのレベルやっても全部まとめて解禁する。わざわざ難しい難易度でやる意味無いかもしれない。最終ボス曲ゲートのゲージ伸びに影響してるんだろうか。とはいえそこまで大幅に変わりそうな感じもない。試しに次一番キツいゲージでやってみますか。

 

帰宅後ラクガキしてた。一枚完成、ストック。絵描き溜め期間…というか完成して自己満足して載せるタイミングを失っている。ここ最近描いてる絵(ストック)似たような色のばっかりになってるけどどれも好きかも。