ラムネ缶2nd

ゲーム、日常、絵、オタク話などを綴る日記です。

ヒプアニ+と個人的フェチ

ゲーセン行って少し弐寺とボルテをやった。ボルテは毎年お正月BGMになるの律儀。アピールカードも貰えるし。

 

今は録画して溜めていたヒプアニ2期を見ていた。11話まで。二人はAIだったんかい。ワイルドな博士だな。

 

敵側に感情移入させるのやめてください!一期はシークレットエイリアンズとか各ディビジョンの曲いいなーって感じだったのに!二期は敵キャラの生い立ちが詳しく描かれている上に色々可哀想でそっちに感情移入してしまう。

 

王道だけど好きです。辛い過去があって悪の道に走るキャラ。しかも工学博士だと。絶対悪お兄さん…!?
…いや、Dr.Φは何かそういう感じじゃなさそうですが。単に己の美学とか好奇心とか知識欲満たすために行動してそう。

 

何だろうな、博士キャラが好きなのかな。あとAIとかロボットとか。

 

ドラクエにある好きな話。自身の作ったロボット愛してる偏屈な博士がいて、そのロボットが博士が死んだことに気付かず永遠とスープ運び続けるやつ。子供の頃に見てそれが物凄く刺さった。未来に行くと、博士の骨と朽ちて動かなくなったロボットが一緒にいるってやつ。ダメだ説明が下手だ!色々端折ってるけどエモいんだ。あと、キノの旅でも近い話がある。それも凄く好き。

 

と、話が飛びまくって終了。この辺のヘキについては別にもっと語りたい。